高いのか安いのか|ひとり暮らしの人には特に家事代行サービスがおすすめです

ひとり暮らしの人には特に家事代行サービスがおすすめです

洗濯物

高いのか安いのか

料理をしている男性

とても魅力的だとおそらくあなたにも感じていただけたかと思いますが、実際に家事代行サービスは誰でも使えるのか?という疑問が残っていると思います。つまり高いのでは?ということです。よく色々なメディアでは芸能人が家事代行サービスを使って毎日自由で優雅な生活を送っているということが言われていたりしますが、かといってけして高いサービスではありません。
厳密に言えば家事代行サービスをどのように利用していくのか?これが家事代行サービスの値段を決める要因になります。
たとえば、家に住み着いてもらうレベルで家事代行サービスを毎日使うと、月に20万円以上のお金が必要となるでしょう。こんなお金をわざわざ払うことなんて一般の人だったらできませんよね。たかが家事に20万円はあまりにももったいない金額だと言えます。
しかし必要なときに必要なだけ家事をやってもらう場合は、月額2万円くらいで済むことがほとんどです。これくらいなら収入のある人だとまず余裕で利用できるかと思います。アルバイトをしながらひとり暮らしをしてる人でもギリギリ利用できるのではないでしょうか。
またそれぞれの家事代行業者によって実際に用意されているプランが異なるので、場合によっては条件付きでもっとリーズナブルな価格を提供しているようなところもあるかもしれません。あなたが普通の家に住んでいて、ごく普通の生活をしているような人なら、正直週1くらいの頻度でも全然事足りるかと思います。ほとんどの一般人は大体週1ペースで利用しているのが現状です。